第1回ネタ人の為の簡単すぎるネギま?試験解答発表

第1回ネタ人の為の簡単すぎるネギま?試験解答発表

やっとできました、参加者6名の中で優勝するのは誰だ!?




1.明日菜のアーティファクトの名前を答えなさい
A.ハマノツルギ



ソードシルエット(おっさん様)

夕帆は切れ味がある分扱いやすいし
素人から玄人まで幅広く使われている鳥族の基本武器
対してソードシルエットは見た目なんかは夕帆とほとんど変わらねぇが
あえて斬れない様に鋭く研がない分
硬度と重量をかなり増加させて
斬るより破壊を目的とした
玄人好みのあつかいにくすぎる刀
使いこなせないとなまくら刀より弱い
ただの鉄くずみたいなもんだってのに
何であの明日菜は?


ファイズギア(やどろく7様)

ネギ「明日菜さんあそこで下着泥棒をしているオ、オルフェノクが!」
明日菜「変身!」


エスカリボルグ(十様)

明日菜「ぴぴるぴるぴるぴ〜」
ネギ「明日菜さんやめグハァ」


なんかでっかい剣(一様)

えらいアバウトww


スーパーバイオレンスマグナムボール1号〜そしてトシ子は今〜(横川様)

明日菜「スーパーバイオレンスマグナムボール1号だ!
     さぁ諸君私が高畑先生に告白するのを止める事ができるかな?」


8時ちょうどのあずさ2号(横川様)

この後図に乗ったワッキーネギがヒデ明日菜に蹴られるに100ペリカ(元ネタ:ペナルティ)



2.カモ君のフルネームを答えなさい
A.アルベール・カモミール

麻帆良の矢ガモ(おっさん様)

麻帆良の矢ガモことカモ君は先日某若本との契約によりお亡くなりになられました
ご冥福をお祈りいたします

オコジョオルフェノク(やどろく7様)

下着泥棒をするオコジョオルフェノクを明日菜555が倒す
これが今回のネギま!?のストーリである!(嘘)


パブロ・ディエゴ・ホセ・サンディアゴ・フランシスコ・デ
・パウラ・ファン・ネポムセノ・クリシピン・クリスピニャー
ノ・デ・ロス・レメディオス・シプリアーノ・デ・ラ・サンテ
シマ・トリニダッド・ルイス・ああもうなんでもいい
(十様)


カモ君「たまには本名で呼んで」
ネギ「パブロ・ディエゴ・ホセ・サンディアゴ・フランシスコ・デ
・パウラ・ファン・ネポムセノ・クリシピン・クリスピニャー
ノ・デ・ロリ・レメディオス・シプリアーノ・デ・ラ・サンテ
シマ・トリニダッド・ルイ・・・」
カモ君「ちょっと待て!デ・ロスの所をデ・ロリって言ったな!やり直し!」



綾瀬夕映(一様)

カモ君「たまには本名で呼んで」
ネギ「綾瀬夕映さん」
カモ君「はいはい〜」
夕映「呼んだですか?」
ネギ「・・・・・・


   ややこしいわ!」



鴨宮の次は小田原に停まります(横川様)

カモ君「たまには本名で呼んで」
ネギ「鴨宮の次は小田原に停まります君」
カモ君「・・・やっぱカモ君で・・・」


Come On! KAMOGAWA SEA WORLD!(横川様)
カモ君「たまには本名で呼んで」
ネギ「またですか?仕方ありませんね・・・・




    Come On! KAMOGAWA SEA WORLD君!!year!!!
カモ君「・・・やっぱりカモ君でお願いします・・・」





3.凍らせた相手を完全粉砕する魔法を通称何のせかいか答えなさい
A.おわるせかい



鏡の世界、ミラーワールド(やどろく7様)
超=神崎士朗


なるえ(のせかい)(横川様)

    Λ_Λ
  ◯( ´∀` )◯ 水色のしましま!
   \    /
    |⌒I、│ 
   (_) ノ
      ∪


4.ナギは何と呼ばれているか答えなさい、また理由を述べよ
A.サウザントマスター
理由:千の魔法が使えるから


セリオス(おっさん様)
理由:中の人が同じだから。

知らんがな(´・ω・`)



テキサスのあばれコンピュータ(十様)

理由:アニメでブロッケンマンをラーメンにして食べたが、
そっちの方が残酷だという意見があった為。


キン肉マンかよwww


わかりませんw(taku様)
理由:

せめてわからない理由書いてよww


団長(横川様)
理由:「団長」と書かれた腕章を常に装備していたから。やれやれ。(横川様)


ナギ「ただの人間に興味はない。
   この中に落ちこぼれ、性格の悪い人、愛煙家、神鳴流剣士がいたら俺の所に来い」



天の道を往き、総てを司る者(やどろく7様)

理由:それは太陽になぜ輝いているのか?と聞くのと同じことだ。

変態男(横川様)
理由:そういう性格だからだって、ばっちゃがいってた!

ばっちゃネタ2連発、今思うとカブトにゲスト出演してた菊地美香・・・



5.鳴滝姉妹でどちらが先に生まれたか答えなさい
A.風香


「鳴」(十様)
何があったか知らんが名字の1文字目で挫折すなwww


ふうかかな?(漢字わかんないw(taku様)

漢字わかんない・・・じゃねーよww


たぶん0,1秒差で夕映が先に生まれたと予想する(一様)
風香か史伽か聞いてるのにwww


マジグリーンこと小津薪人。通称兄貴。(やどろく7様)
だから風香か史伽か聞いてるのにwww


一般的には風香とされているが、審判の誤審や八百長があった可能性もあり、真偽のほどは定かではない
八百長や誤審があった可能性があり、現在も国際天文学学会で審議中です。
(2つとも横川様)


学者A「史伽が先に生まれたんだってば!」
学者B「風香が先に決まってんだろ!」
学者C「じゃあここは年号的にエヴァ様にしとくか」
全員「異議なし!!」



実は風香・史伽は次女・三女で、長女が先。(おっさん様)
衝撃の事実wwww長女誰だよwww




6.まほら武道会1回戦でクウネルと戦った相手をフルネームで答えなさい
A.大豪院ポチ


3丁目のポチ(おっさん様)

この書き方だと犬の方を想像してしまいますな


屋久島のツチグモ(やどろく7様)

クウネル(アルビレオ)=響鬼



だいごういんポチ(taku様)

だから漢字で書けよw



綾瀬夕映(一様)

戦ってない戦ってないww


カーネル・サンダース(横川様)

途中からドナ○ド、ピー○ー君が乱入するに10000ペリカ


7.でこぴんロケットのメンバーをフルネームで答えなさい
A.柿崎美砂釘宮円椎名桜子和泉亜子


森崎博之安田顕佐藤重幸大泉洋音尾琢真(おっさん様)


何の集団だww



琢磨逸郎、影山冴子、北崎、J。この4人がラッキークローバー。(やどろく7様)


でこぴんロケットのメンバーを聞いてるのにラッキークローバーとかwwww


綾瀬夕映宮崎のどか早乙女ハルナ近衛木乃香(一様)

それ図書館島探検隊ww


柿崎美砂
椎名桜子
和泉亜子
釘宮里恵
(十様)


おしい!あと一人w


平野綾茅原実里後藤邑子(横川様)

でこぴんロケットの憂鬱www
ちなみに平野綾氏はネギま!?と同じ10/4からスタートの武装錬金の武藤まひろの声をやるらしいですよ



8.鳴滝風香鳴滝史伽葉加瀬聡美長谷川千雨エヴァンジェリンが歌った
 ハッピー☆マテリアルは何月度か答えなさい
A.5月度



二十二之巻 「化ける繭」(やどろく7様)

ハッピー☆マテリアル一之巻〜四十八之巻好評発売中ww



イスラム暦9月度(おっさん様)

太陽暦で答えてwwww


臨月度(十様)


管理人タン「もうすぐあなたとの赤ちゃんが生まれるの・・・」
俺「( ゚д゚ )」
注:新手のエロゲーではありません、生命の神秘を書いたドキュメンタリーです、ドキュメンタリーだってば!これフィクションだよ!スマソorz

(。-`ω´-)ンー4度目?w(taku様)

カワイスww何が4度目だww



え、このメンバーで曲とか出した事あったの・・・じゃあ適当に・・・5月くらいかな?(一様)
志村ー!正解!正解!



9.単行本表紙(表、裏)に一度も出てきてないキャラを答えなさい
A.ザジ



刹那の兄(烏族寄り)(おっさん様)

多分カコイイ!


ボウケンシルバーこと高丘映士(やどろく7様)

16巻はきゅうりをかじってる映士が目印ww


大山くん(毎朝新聞勤務(十様)

誰だよw


ヘルマン伯爵(一様)

いろんな意味で正解w


赤松健 先生(横川様)

16巻はメイド服の奥さんと2ショットが目印です


俺。(横川様)

あるあるww



10.管理人の好きなキャラを1人答えなさい、また理由を述べよ
正直絶対誰も答えることがry
ちなみに答えは

A.佐々木まき絵
理由:かわいいから(おぃ)
 エヴァ様、せっちゃん、茶々丸、のどかを書いた人には2点あげました



キツネギ(おっさん様)
理由:芸術□

あれは芸術だよねハァハァ


アバレキラーこと仲代壬琴(やどろく7様)
理由:ときめくぜ


ときめくぜ・・・じゃねーよwww



円大作(十様)
理由:あの巨体で小学6年生だなんてステキすぎます><

だから誰だよw


綾瀬夕映(一様)
理由:僕が3番目に好きだから。もるです

3番目ってwww



エヴァンジェリン(横川様)
理由:管理人様が好きかどうかは、この際どうでもいいんです。私はエヴァの旦那だ。他に何がいるか? (横川様)

多数の下僕の皆様がそちらへ行かれましたよ



ここから結果発表、()内は正当点




6位 taku様 http://kusyarudaora.blog58.fc2.com/   ネタ40点(64点)
 ちなみに正当点でランキングをつけたらトップでした


5位 十様 http://www.geocities.jp/empty_brain1206/index.html  ネタ65点(9点)
   一番ベタで賞→ザ☆ワールド



4位 横川様 http://tdsblog.blog71.fc2.com/   ネタ70点(2点)

    Λ_Λ
  ◯( ´∀` )◯ 国際天文学学会で審議中!
   \    /
    |⌒I、│ 
   (_) ノ
      ∪

ベスト3!


3位 一様 この系   ネタ76点(9点) 
   ゆえっちばっかりでしたwww



2位 やどろく7様 ’n–ƒ|[ƒVƒ‡ƒ“ ネタ80点(0点)
  特撮ネタがツボにはいったwww






そして・・・・











第1位は・・・・















1位 おっさん様 http://hp.kutikomi.net/ossan-world/ ネタ82点(4点)


2点差で優勝おめでとうございます!
景品として絵のリクエストできる権利をあげます(無謀すぎるリクは即却下されます)
☆を@に変えて送ってください
guratans☆hotmail.co.jp


差し支えなければ皆様のブログやサイトをアンテナに追加しときます