第2回ネタ人の為の簡単すぎるネギま?試験後半結果発表!

祝!管理人生誕21周年記念!

第2回ネタ人の為の簡単すぎるネギま?試験後半結果発表!

前半戦はこちら
第2回ネタ人の為の簡単すぎるネギま?試験前半結果発表! - フランス革命wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


名前の横にある()の中の数字が得点です!(10点満点、解答によってはまれにボーナス)

珍解答はこちら



6.まほら武道会で登場した大豪院ポチのモデルは誰かフルネームで答えなさい



久米田康治 原点回帰さん

日ごろいじられている仕返し的な意味で



曙+角田信明 あの立派な負けっぷりはこういうことじゃないのかとw リュウさん(6)

がんばれ曙(´;ω;`)


カーネル・サンダース りんご3号さん(7)

そして道頓堀に放り込まれるポチ
帰「それむしろクウネルじゃry」



山下慶一  MERILさん(6)

脳内ネギまではポチと地獄兄弟の契りを交わしました。
必殺技はヘルビート。ポチと白夜を見に行くと言ってそれっきり。



悟空「ようやく、半分だな!べジータ!!・・・おい、これ」
べジータ「ようやく、まともな問題が来やがったか!!」
悟空「天下一武道会なら、オラ達でも分かるぞ!!・・・大豪院ポチ?そんな奴いたかなぁ・・・チャパ王でもナムでもねえし」
べジータ界王神やピッコロでもないか・・・か、カカロット、いたぞ!!ポチとか言う奴が!!」
悟空「本当か!!べジータ!?」
べジータ「ああ、ポとチが名前につくクソッタレがな!!ビーデルと戦った奴だ」
悟空「そうかスポポビッチか!!すげえ、本当にすげえよ、べジータ!!」
べジータ「やっと調子が出てきたぜ!!さぁ、この調子で行くぞ!!カカロット!!」 やどろく7さん(7)

スポポビッチとかマニアックすぎるwwwwwwwww後全部まともな問題ですwwwwww



大和田秀樹  おっさんさん(5)

ガンダムさんですねわかります
原「大魔法峠の人って言った方が良くね?」






7.図書館島探検隊のメンバーを全員フルネームで答えなさい



平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬、あと一人誰かいたようなry 原点回帰さん

絶対一人はこれを書いてくるかと思ったがそんなことはなかったぜ


不動遊星、ジャック・アトラス、鬼柳京介、クロウ・ホーガン 原点回帰さん


鬼柳「図書館島で満足するしかねぇ!」


佐々木まき絵黒神めだか、イブ 復ちゃん 原点回帰さん


俺の嫁達!って復ちゃん勝手に書き足すなー!
復「バレた><」




悟空「ギニュー特戦隊か!!頼んだぞべジータ!!」
べジータ「ああ、任せておけ!!『グルド、リクーム、ジース、ギニュー』!!ハッーハッハッハ!!俺の記憶力も大したもんだぜ!!」
悟空「やるな、べジータ!!」  やどろく7さん(8)

誰か足りない様な気がしますが俺の気のせいですね
バータ「・・・」



ビブリオルーランルージュ
ビブリオレッドローズ
ビブリオピンクチューリップ
ビブリオパープルパンジー
ビブリオブラックリリー

5人そろって図書館戦隊ビブリオン

あとで調べたらこんなのありましたw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%93%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3
 リュウさん(7)


ダウンタウンのごっつええ感じスーパーヒーロータイムに出て来そうな人達ですね



近衛木乃香(15)、近衛木乃香(12)、近衛木乃香(6)、近衛木乃助(?) MERILさん(7)


刹那「お嬢様がいっぱい・・・」
過去から木乃香がやってき・・・木乃助ってなんぞwwwwwwwww



池田華菜(イケダカナ)、池田由紀(イケダユキ)、池田由紀(イケダヨシノリ)  おっさんさん(7)


違う作品を混ぜるなwwwww後ユキとヨシノリは同一人物です
復「華菜にすごく親近感がわくのですが」


宮崎のどこか・早乙女このえ・木野かおり・綾瀬ク映 りんご3号さん(9)

いろいろとおしい!
銭形「奴はとんでもない物を盗んでいきました」
ク映「?」
銭形「夕の横棒です!
ク映「・・・!もるですー!」




8.ハッピー☆マテリアル1月度を歌った生徒を1人フルネームで答えなさい



海原雄山 原点回帰さん

海原雄山「このハッピー☆マテリアル1月度を歌ったのは誰だ!?あっワシか」


酒井○子(諸事情により伏字にさせていただきます) リュウさん(【ダウト】なので1点)



・・・ツッコミづらいわ!



佐倉メイ りんご3号さん(6)

小太郎の嫁候補、脳内ネギまでは最近出番がありません



四葉一月  MERILさん(7)


五月は6月・・・一月!?五月じゃない!?誰だー!?



森居左(モリイヒダリ)  おっさんさん(6)

ヒロインその1ですね(Wikiより)



べジータハッピー☆マテリアルだとぉ・・・なんだ・・・分からんぞ!!クソッタレめ!!」
悟空「なんだ、べジータ、おめえ分からねえのか?オラ分かっちゃったもんね」
べジータ「な、なにぃ!!!」
悟空「いいか、べジータ、この真ん中の星はドラゴンボールのと一緒だろ」
べジータ「そ、そうか・・・!!今の地球の神は・・・」
悟空「デンデ!!いやぁ、意外と簡単だったかなぁ、ヘヘヘッ」 
ピッコロ「甘いな、孫、べジータ
悟空「ぴ、ピッコロ!!?」 
べジータ「何しに来やがった!ピッコロ!!」
ピッコロ「このままでは答えが違うということを教えに来てやったのだ、感謝しろ」
悟空「一体全体どういうことだよ、ピッコロ」
ピッコロ「いいか?ドラゴンボール改でのデンデの中の人は、平野綾だ」
べジータ「だ、誰だ、そいつは!!」 
ピッコロ「平野綾が演じた有名なキャラは涼宮ハルヒだ・・・」
悟空「そうか!そいつが答えか!サンキュー、ピッコロ!!」
べジータ「だ、だから、誰なんだ!!この俺様にも分かるように説明しやがれ!!」 
ピッコロ「だが、ハッピー☆マテリアルの真ん中の星を見ろ!!こいつには二重の意味がある」
悟空「ドラゴンボール以外に意味があるってのか!?」
ピッコロ「そうだ!!ここまでくれば、答えは一つ・・・真ん中の星は・・・らき☆すたの星だ!!」
べジータ「うおおおおぉ!!」
悟空「そ、それで、誰なんだ、ピッコロ!!そのらきすたって奴が答えなのか!!」
ピッコロ「孫!!らきすたではないらき☆すただ!!」
悟空「す、すまねえ、ピッコロ・・・」
べジータ「くそっ、この俺様がまったくついていけないとは・・・」 
ピッコロ「平野綾が演じたらき☆すたのキャラと言えば・・・泉こなたしかいないだろう」
悟空「さすがだなピッコロ!!オラ達だけじゃ引っかかってたぞ」
ピッコロ「礼なら悟飯に言え、DVDを貸してくれたのはあいつだからな」 
悟空「悟飯の奴が・・・あいつも立派になったもんだな」
べジータ「おい!!ピッコロ!!トランクスが持ってるレスキューフォースのDVDも貸してやろう!!感謝しろ!!ハーッハッハッハ!!」
ピッコロ「あいにくだが、俺は特撮は好かんのだ」
べジータ「く、くそったれ!!」 やどろく7さん(お疲れ9)

なげぇwwwwwwwwピッコロさんwwwwwwww悟飯がwwwwwwwwwww
ハピマテハルヒらき☆すた・・・?はっ!オリコン1位運動か!でもけいおんってry


ここで質問コーナー

Q.2525動画でハルヒらき☆すたけいおん絶望先生のMADがたくさんありますがネギまMADがあまり見かけないのは何故ですか?
( 謎ω謎)「謎の組織2525支部が見つけ次第削除しているからです」
俺「そうだったんだ・・・」



9.柿崎美砂釘宮円椎名桜子和泉亜子の4人で結成されたバンド名を答えなさい



イケメンズ 原点回帰さん
美食倶楽部 原点回帰さん
箱庭学園軽音楽部 原点回帰さん
チームサティスファクション 原点回帰さん



絶対誰かが書くだろうと思っていたがry



悟空「べジータ、また知らない名前が出てきたぞ」
べジータ「ふんっ、さっきはギニュー特戦隊だったからな、今度は『クウラ機甲戦隊』だろう!!楽勝だな!!」
悟空「調子が戻ってきたみたいだな、べジータ!!」
べジータ「よーし、次で終わりだ!!カカロット!!」 やどろく7さん(6)


だからマニアックすぎるwwwwwwwwww


ザ・ラッキーズ りんご3号さん(7)

これはこれでいいと思うwwww



トリオ・ザ・まほらチアリーティング  MERILさん(7)


4人なのにトリオwwwwwwwwwww



Aice4 ネタかぶらないかな・・・ リュウさん(6)

みんな個性的だから被ってないよ!



ゆびさきミルクティー  おっさんさん(8)


とりあえず連載再開予定おめでとうございます。見たことないけどね・・・





10.フェイト美少女軍団のメンバーをフェイト以外で一人フルネームで答えなさい



黒神めだか 俺の嫁だ!異論は受け付けない! 原点回帰さん


しつこいわ!そりゃあ美少女だけどさ・・・




宮野ともちか(ミヤノトモチカ)  おっさんさん(8)


ついに作者が来ちゃったwwwwwwwww




アンナ・ココロウァ りんご3号さん(7)


・・・だ、誰だwwwwwwwwww


綾波レイ 最終的にはあのロボットを使うんですね、わかりますww リュウさん(7)

あのロボットとはド○えもんのことかー!



グレゴリオ・暦・ボイーンボイーン・小太郎 MERILさん(8)


小太郎が好きなのはわかったからwwwwwwwwwwww

悟空「フェイト?そんな奴いたかなぁ・・・」
べジータ「くっ、最期だと言うのに、ダメだ分からん!!」
悟空「見ろよ!べジータ!!軍団って書いてあるぞ・・・きっとレッドリボン軍のことだな!!」
べジータ「ってことは、そこの女ってことは・・・こ、こいつは」  
悟空「『人造人間18号』ってことか!!・・・やったぞ、べジータ!!オラ達全部できたぞ!!」
べジータ「あ、ああ・・・俺達の勝利だ!!カカロット!!ハーッハッハッハッハ!!」 やどろく7さん(7)

駄目だこいつらはやくなんとかしないとwwwwwwwwwwww






お待たせしました!結果発表です!












第5位:リュウさん 60点

良いネタばかりだがダウトが足を引っ張ってしまって残念な結果に・・・



第4位:おっさんさん 64点

コアなネタで良かったがゆびさきミルクティーは読んだことがないっ・・・!残念・・・!西尾維新ネタで行けば高得点はいけたかも




第3位:りんご3号さん 67点

ク映「横棒返してくださいです〜(泣)」





果たして優勝するのは第1回2位のやどろく7さんか!初参加のMERILさんか!?















第2位:やどろく7さん 70点

ベジータ「なんだと!?」

悟空とべジータの掛け合いや発想がとても良かったです!





第1位:MERILさん 71点


1点差でMERILさんの優勝です!おめでとうございます!
メガネジェリン&Kojirouのダブルアタックがツボにきましたwwwwwwwww


MERILさんにはめちゃくちゃクオリティの低い絵のリクエスト権を差し上げます!大学のレポートが大量で描けるかどうかわかりませんが完成しだいここで公開する予定です。コメントでもメールでもどちらでもいいのでリクエストしてください!


惜しくも1点差でまた優勝を逃したやどろく7さんには【ネタ人の為の簡単すぎるネギま?試験king of 準優勝】の称号を差し上げます。何処かに飾っておいてください


今回も激戦でした!参加してくださった皆様本当にありがとうございました!気が向くか要望が多ければ第3回をやる予定です。


以下コメントは参加者の反省会にでもお使いください